スキップしてメイン コンテンツに移動

世界一の美女になるダイエット エリカ・アンギャル 幻冬舎









■紹介
口にしているものが体を構成する。
何を食べると脂肪になるか気にする前に、
何を食べると体がキレイになるのかを気にするべき。

スポットライトのあたらない当たり前の事実に光をあて、
キレイになるための道筋が記述されている。


■世界一の美女になるための簡略抜粋
●グリーンカクテル(P.17、18)
グリーンカクテルえぐみや青臭さを薄めるために、
青汁をリンゴジュースでわったもの。
手軽にビタミン補給ができるのが青汁で、
朝一に水分補給を兼ねて飲むことで習慣にもなると推奨している。
日本のものならファンケル、ベジパワープラスが、
海外ブランドならプログリーンズがお薦め。

●カルシウム(P.30、31)
濃い緑の葉物野菜、豆腐や納豆、ヒジキやわかめの海草、ドライイチジク、ゴマなど。
乳製品ならヨーグルトが発行していて、吸収しやすくなっている。
牛乳は毎日よりときどき、カフェオレぐらいが適量。

●卵(P.33、34)
コレステロールが上昇するのは誤解。
肌や筋肉のもととなる優秀なたんぱく質がたっぷり、
美肌と目に効く抗酸化成分を含む、
すこやかな髪や爪を作るのに役立つビタミン・ミネラルが豊富といいことずくめ。

●オイル(P.42、43)
良質オイルによる美白効果は、潤いだけでなく、
食事でとった栄養分が浸透しやすくなり、
くすみが消えて透明感がアップするなど、たくさんあります。
良質オイル:オメガ9(アーモンド、アボガド、オリーブオイル、ごま油)
      オメガ3(青魚、ほうれん草、からし菜)

●アボガド(P.46、47)
美しくなりたかったらはずすことのできないスーパーフードなのです。
オメガ9が肌をふっくら柔らかくする、
ビタミンEが豊富なので、末端まで血行が良くなる、
食物繊維が豊富で、腸内美化にも効果的、
などの効果が盛りだくさん。
一回に半個ほどで効果がります。

●姿勢(P.92、93)
姿勢が正しいと、内臓が本来あるべき位置に収まり、活発に働くようになります。


■抜粋
○青汁というネーミングもおいしくなさそうに響くから、
 私はグリーンカクテルと呼んでいます。(P.17)

○精製されたものは食物繊維や栄養素が抜けていて、
 血糖値が上昇しやすいのです。
 急に上がると下がりやすく、
 その変動が太りやすさ、シワ、シミといった老化の体内時計を早めます。(P.19)

○おばあちゃんが知らないような成分は美しさに必要がないはず。(P.107)

○リセットポーズ。
 床にただ寝転がって、手足を伸ばし、20分ほどぼんやりするのです。
 (中略)
 意識してぼんやりする時間をもち、ストレスとうまく付き合いましょう。(P.127)

○自分をもっと肯定しましょう。(P.132、133)
 ときに練習が深夜に及ぶこともあるのですが、
 「疲れたからもう休みたい」などと言い出す人が誰もいないことには驚きます。
 これがほかの国だったら、勝手に切り上げて帰ってしまう人が出るところです。
 日本女性が一生懸命さや誠実さという美点を持つように、
 誰にでもそれぞれ、いいところがありますよね。

コメント

このブログの人気の投稿

Excelのマクロの差分もGitHubみたいに見たいよね

なんやかんやでまだ残っているExcelマクロ。修正したはいいが、差分が・・・。 Google先生に聞いてみるとWinMergeでできるらしいが、なぜかうまくいかない。 そう、WinMergeもExcelもバージョンが新しくなっていたのでうまくいかなかったみたい。 前提は Excel 2013 WinMerge 2.14.0-jp63 over です。 以下差分を確認するための手順です。 WinMerge をインストール ここから WinMerge の2.14.0-jp-63 より新しいバージョンをダウンロード 画面に従ってぽちぽち押していけばいい。 ただし・・・このときに必ずカスタムインストールで プラグイン にチェックを入れること!!(このプラグインを利用します) WinMerge のプラグインの設定変更(やらなくてもOK) WinMerge を起動 プラグイン → プラグインの設定 → CompareMSExcelFiles.sct をダブルクリック ”ワークブックの情報を複数ファイルに展開する” にチェックを入れる Excel の設定変更 ファイル → オプション → セキュリティセンター → セキュリティ センターの設定 ボタンを押下 マクロの設定 を選択 ”VBA プロジェクト オブジェクト モデルへのアクセスを信頼する” にチェックを入れる WinMerge で差分を表示する WinMerge を起動して、比較したいファイルを二つ選択する プラグイン → 展開プラグインの選択 → ファイル展開プラグイ に CompareMSExcelFiles.sct を選択して OK ボタンを押下する 各シートの差分と合わせて、*.bas の形式でマクロの差分が表示される(はず)

間違ったフォーマットのプログラムじゃないんだけど

以下エラーに対し、 ファイルまたはアセンブリ 'SSPI'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。間違ったフォーマットのプログラムを読み込もうとしました。 以下環境で対応した話です。 VisualStudio2012(C# ASP.NET MVC4.0) IIS7.5 とあるところのdllを使用中 ASP.NETをIISに発行しようとしたら、上記エラーが発生。 他のプロジェクトでは問題なく発行できているのに、 何かと思ってみたら、google先生に尋ねてみると、 DLLファイルの対象プラットフォーム(32bit/64bit)が異なる とのことでした。 このサイトでは対処方法として、 運用環境のプラットフォームに合わせ、適切なランタイムファイルを配布してください。 と記載されていますが、今回の私のようにとあるところのdllを使用している場合などは、 そうもいかない場合もあるでしょう。 そこでdllを変更できない場合には、 IISのアプリケーションプールの設定で、 32bitアプリケーションを有効化してあげることで対応できます。 以下手順です。 コントロールパネル → 管理ツール → インターネット インフォメーション サービス (IIS) マネージャー を起動します。 変更したいアプリケーションを右クリックして、詳細設定を選択します。 32ビットアプリケーションの有効化をTrueに変更します。 もう一度発行します。 ここまでです。 簡単だけど知らないとなかなかはまるかなって気がしますね。 独特のくせなのかもしれません。 そして、次なるエラー発生中です・・・。

SQLServer2008でのトランザクションログの切り捨て方

SQL Server 2008でとあるDBのトランザクションログが一杯に。 BACKUP LOG DatabaseName WITH TRUNCATE_ONLY を使ってトランケートしようとしたら、 'TRUNCATE_ONLY' はBACKUP オプションとして認識されません。 との冷たい返事。2008で廃止されていたのを忘れていた。 SQL Server 2008 で廃止されたデータベース エンジンの機能@MSDN そこでヌルデバイスを使用してバックアップを取得する方法で、切り捨てを試みる。 BACKUP LOG DatabaseName TO DISK = ‘nul’ GO するとまた冷たい返事。 現在、データベースのバックアップが存在しないので、BACKUP LOG を実行できません。 2008では過去にフルバックアップを取得しておかないと、ランザクションのバックアップが取得できないことを忘れてた。てなわけで、まずはデータベースのフルバックアップを取得して、 BACKUP DATABASE DatabaseName TO DISK = ‘nul’ GO もう一度トランザクションのバックアップをして、やっと切り捨てれた。最初から単純にしておけばよかった・・・。