Kinectハック引き続き。
64bit版で実施している外部参照影響でエラーが発生。解決方法は至極単純なことだったが、なかなか気づかなかった。
(この現象VisualStudioだけでなくて、VisualC++2010Expressでも同様のよう。)
Visual Studio 2010でOpenNIのプログラムをコンパイルしようとすると、以下外部参照エラーが発生。
とのこと。ソースはこんな簡単なのに、エラーは意味不明。
Google先生に相談すると、OpenNIのサイトに解答がありました。
You are building your project for Win32 platform; try switching to x64 target - in my case this resolved a similar problem.
要するにWin32用にコンパイルしてるからだめで、x64用でコンパイルしろよって話。言われてみれば当たり前だった。
Microsoftの以下サイトを参考に設定変更。
方法 : Visual C++ プロジェクトを 64 ビット プラットフォーム用に設定する
再度コンパイルすると無事ノーエラーでうまくいきました。
64bit版で実施している外部参照影響でエラーが発生。解決方法は至極単純なことだったが、なかなか気づかなかった。
(この現象VisualStudioだけでなくて、VisualC++2010Expressでも同様のよう。)
Visual Studio 2010でOpenNIのプログラムをコンパイルしようとすると、以下外部参照エラーが発生。
error LNK1120: 外部参照 5 が未解決です。
とのこと。ソースはこんな簡単なのに、エラーは意味不明。
#include "stdafx.h"
#include
#include
#include
int main(int argc, char* const argv[])
{
xn::Context context;
return 0;
}
Google先生に相談すると、OpenNIのサイトに解答がありました。
You are building your project for Win32 platform; try switching to x64 target - in my case this resolved a similar problem.
要するにWin32用にコンパイルしてるからだめで、x64用でコンパイルしろよって話。言われてみれば当たり前だった。
Microsoftの以下サイトを参考に設定変更。
方法 : Visual C++ プロジェクトを 64 ビット プラットフォーム用に設定する
再度コンパイルすると無事ノーエラーでうまくいきました。
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